知るとお得、失業保険

失業保険を知っているでしょうか。就職活動をした人は聞いたことぐらいはあるかもしれませんね。失業保険とは、失業中の生活を心配しないで新しい仕事探しに専念し、一日も早く再就職してもらうために雇用保険から支給されるものです。つまりは会社を辞めた後にも収入を貰える、というものですね。ただこれにはもちろん限度額や期間があるので、いつまでも貰える、というわけではありません。(貰えるのであれば、仕事をしなくてもいいですもんね)これはあくまでも再就職を目指す人のための保険なので、退職後の転職活動期間が対象というわけです。

 しかしところがこの失業保険。いろいろ知識があればあるほどお得なようなんです。転職活動中の収入、のどから手がでるほど欲しいですよね?そういう人はぜひ調べてみるといいようです。失業保険の手続きにもいろいろあり、そこをうまくやりくりすることで、通常の支給額より、倍近くの収入が得られたりもするそうです。転職活動においてこれを利用しない手はないですね。ぜひ一度調べてみてください。